非言語コミュニケーションとパントマイム・荒木シゲル公式サイト

  • 荒木シゲル公式Twitter
  • 荒木シゲル著「伝わり方が劇的に変わる!しぐさの技術」Facebookページ
  • 荒木シゲル公式youTubeページ

身体表現コンサルタント&マイムアーティスト
荒木シゲル

2017.01.04

謹賀新年

2017年が明けました。

昨年は世の中的にもいろいろとあったわけですが、

個人的にはさまざまな出会いや再会、ご縁に恵まれて

公私ともにとても充実した一年でした。

今年も是非その勢いのまま突き進みたい所存でございます。

その第一弾がなんと言っても1月下旬に出版予定の書籍

「しぐさの技術」です。

この本の企画を企画書として最初にまとめたのは、もうすでに3年くらい前です。

それをいろいろな出版社に送ったり、出版関係の方に見て頂いたりしましたが、なしのつぶて。

でもまぁあきらめずに企画書を更新したり続けてきたのですが、一昨年の年末、つまり2015年の12月ごろに

あることがきっかけで企画書を再度調整することにしました。

するとそれが功を奏して、出版社からの問い合わせがジャンジャン届き始めたのです。

なんとまぁ「企画書」の重要性を改めて実感した次第です。

「出版社に読んでもらえる書籍の企画書の書き方」に関しては、今度機会があれば説明することとして、

計6社の出版社から問い合わせがあり、一昨年12月~去年1月に各社を訪問しました。

話し合いの末、構成を調整したりして、さらに企画会議に通らなかったりこちらからお断りさせて頂き

最終的に同文舘さんから企画会議でOKを頂いたのが去年6月でした。

それから本格的に執筆をして、先ほど最終入稿データのチェックを終えたところです。

ほんとそういう意味でも去年はほんとにおもしろい経験をしました。

いろいろな出版社さんがあって、それだけで1冊本が書けるんじゃないかってくらいです。

 

それで出来上がった本も、もちろんとてもおもしろい内容になっています!←自信アリ!

いわゆる「しぐさ」に関することだけでなく、即興演技の演出法である「ステイタス」について

いろいろとご紹介している内容です。

アマゾンでの予約も始まっているようですので、皆さま是非ご購入をご検討くださ~い!

というわけで、本年もよろしくお願い致します!