身体表現コンサルタント&マイムアーティスト
荒木シゲル

2017.02.22

ステイタスコントロール体験会開催決定!

「しぐさの技術」出版後、約1か月がすぎたわけですが、

 

ここにきてちょっとしたイベントを開催したいと思います。

 

ステイタスコントロール体験会

~「しぐさの技術」出版記念!特別セミナー~

開催日:2017年3月8日(水) 19時30分~21時

会場:デジタルハリウッド大学院

参加費:無料

 

「しぐさの技術」は私がデジタルハリウッド大学院で講師を務める

「プロデュース能力開発演習Ⅳ」での講義のノウハウが詰まっているんです。

ここで自分なりにパントマイムやインプロのワークをコミュニケーションや

創造性の向上などに活かすために思考錯誤を行ったというか…。

講義で「試行錯誤」はおかしいかもしれませんが、

人前で行う講義って常に実験みたいな感じなんですよね、自分にとって。

特に「ステイタス」を

ドラマの演出ではなくて日常生活の人間関係に置き換えたらどうなるだろう?

という部分については、受講者の皆さんとのインタラクションで築いていった思いがあります。

まぁその結果といってはなんですが

3年連続で人気講義ナンバー1に選出れたわけですし、

方向性は間違っていなかったんだろうと確信しています。

 

という訳で、いつも8回の講義で行っている内容から、特にステイタスコントロールについて、

書籍では扱えなかった内容を実際に体験して頂こうと思います。

 

皆さまふるってご参加ください!

お申込みはこちらまで!

ステイタスコントロール体験会お申込み

※当日、「しぐさの技術」の販売もあります。

こんなこともやりますよ~。

↓↓↓