非言語コミュニケーションとパントマイム・荒木シゲル公式サイト

  • 荒木シゲル公式Twitter
  • 荒木シゲル著「伝わり方が劇的に変わる!しぐさの技術」Facebookページ
  • 荒木シゲル公式youTubeページ

コミュニケーション・トレーナー&マイム・アーティスト
荒木シゲル

2015.06.01

倍速撮影

またまたyoutubeに動画をアップしました。

先月制作したものです。

 

ちょっと微妙すぎて誰にも気づいてもらえないので自分から言いますが、

 

今回は倍速で撮影しました。

 

つまり、ゆっくりしたテンポの音楽を編集して倍速のトラックを作り

 

その曲に合わせて演技したのです。

 

その結果見た目はスローモーションなのに、音楽に合っているという効果を出そうとしました。

 

でも比較するものがないので、ただゆっくり動いていると思われてしまうようです。

 

ま、でもジャンプするときとかちょっと浮遊した感じに見えると思います。

 

映像でしか作れないパントマイム作品としては、こういうの面白いな、と思っています。

 

次は何をやろうかな。