非言語コミュニケーションとパントマイム・荒木シゲル公式サイト

  • 荒木シゲル公式Twitter
  • 荒木シゲル著「伝わり方が劇的に変わる!しぐさの技術」Facebookページ
  • 荒木シゲル公式youTubeページ

コミュニケーション・トレーナー&マイム・アーティスト
荒木シゲル

2021.02.11

新著「仕事のしぐさ図鑑」

いよいよ新著の発売日が迫ってきました。

「仕事のしぐさ図鑑 「デキる人」「残念な人」を決める50のポイント」という本です。

ダイヤモンド社より、kindle版は2/16、単行本は2/17が発売日です。

思えば長かった…

出版エージェントのアップルシードエージェンシーさんに営業をお願いしたのは、もう3年以上前だと思います。前作もイラストを沢山使わせて頂いたのですが、今回は特に「図鑑」ということでイラストのセンスがキラリと光る本に出来上がったと思います。

ちょっとしたしぐさで自分の印象を改善させるちょっとしたコツを紹介するのと同時に、読者の方には周りの誰かを思い出してちょっとクスっとしてもらえるような、そんなことを目指して書きました。

是非手にとってみてください!

先日見本を受け取ったのですが、なぜか業者さんのミスで帯が付けられていなかったので、後から送ってもらい10冊分は自分で帯を付けました。

こういったミスはめったにないそうで、なかなか貴重な体験をしました💦。

沢山の方に読んでもらえることを祈るばかりです!